最新情報
NEWS & TOPICS

北軽井沢の楽しみ方 その3

ツルヤ軽井沢店と言えば、かなり有名な場所で「軽井沢に来たならツルヤに来るべし」的な書き込みなどもたくさんあるスーパーマーケットで、トップシーズンにはツルヤ渋滞もあるくらい・・・駐車場内が都内と異なり、かなり自由な進路方向となるのでご注意ください。こちらのスーパーで「買うべき10選」なる情報ももちろんですが、それ以外の著しく主観的なお勧めは「パン」と「チーズ」「ワイン」です。宿泊翌朝のパンはぜひこちらでご用意いただき、夜のBBQの後にお部屋でくつろぎながらさらに一杯!の時のつまみのチーズ(種類がかなり豊富です)と、ワインはツルヤオリジナルのワインがお値段以上のクオリティだと(オーナーの舌による感想なので外れたらご容赦くださいね)思っております。お土産もこちらで購入できますし、もちろん配送の手配もできますので、電車+レンタカーの時には便利ですよね。北軽井沢まで上がってくるとドラッグストアや薬局はほぼありませんので、ツルヤの敷地内のドラッグストアで気になるものは購入しておかれると良いと思います。

Verified by MonsterInsights